運命の出会い

日にちはちょっと遡りますが…


2015年7月5日

我が家に新しい家族が増えました!



この日は必要な物があり、

旦那ちゃんと某ホームセンターに

お買物に行きました

二人で一番最初に向かったのが

ペットのコーナー(あれ、買い物は?)

そこに彼らは居たのです!


最近ペットとして人気上昇中の

はりねずみさん

私も前から気になってた存在


抱っこさせてもらい

店員さんからも色々なお話をしてもらい

一番気になってた病院も

近くにあることが判明

なんだ、じゃあ問題ないじゃないか!

あとはどの子にするか…!

これは旦那ちゃんの意思を尊重して

一番体が大きい子にしました

重量感がいいんだと…


その場でおうちやら餌やら

必要な物を全て揃えて帰宅

※本来の目的の物は最後に

ちゃちゃっと買いました(笑)



店員さんもイチオシの

カナダ生まれのはりねずみ

何やら体が丈夫とか、人に慣れやすいとか。

もちろん個体差はあると思いますが


カナダと言えばメープルシロップ!

だから名前はめぃぷる!

割とあっさり決まりました

個人的にひらがなのが可愛いと思ったので

あえて〈めぃぷる〉にしました


大切にしていこうと思います(*^^*)

早く仲良くなりたいなー♪



参加中です!

よろしくお願いします(OvO)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する