今年一番のサプライズ

それは台風と共にやってきた…


7月16日
台風が近づいていてどんよりしたお天気
雨はそんなに降ってないけど風が強い



仕事を終えて帰宅
旦那ちゃんは予定があり19時〜21時までお出かけ


外からピューピュー風の音が聞こえる



……


………?


めぃぷるのおうちからもピーピー聞こえる


え、何?
どしたの??Σ(OωO )


とりあえず安定の検索←
でも結局分からず…
旦那ちゃんにも連絡


ほんとは鳴き声の動画をアップしたかったけど
サイズ的にできませんでした…Orz


予定から帰ってきた旦那ちゃん
旦那「俺も調べたけどよく分からん(´°ω°`)
病気とかではなさそうだけど…
台風だから怖いのかな?」


私「!!そうかもしれないねぇ!
病気じゃないといいな…(;ω;)」



ごはんをお皿に入れると
すぐに出てきて食べ始めるめぃぷる


なんか大丈夫そう?


と思ってたら


ごはん食べてる時も
お水飲んでる時も
ピーピーピーピー鳴いてる
器用だな←


私「ねぇ、これほんとにめーたんが鳴いてる?
なんかおうちの中から聞こえるような…?
でもめーたんから聞こえる気もする…??」
混乱する私



まさかと思いケージの網の部分を外し
おうちをどかしてみると…


このピンクの生物は…!!
赤ちゃん!!!(  Д ) ⊙ ⊙


何で!?
めーたん妊婦さんだったの!?
お店の人そんなこと言ってなかったよ!


一気に大パニックになる私達


じっくり見ずにおうちを戻してしまいましたが
赤ちゃんは二匹確認できました
一匹はぺちぺち動いてましたが
もう一匹はぴくりとも動かず…
多分既に息を引き取っていたみたいです(;_;)


パニックになりながらも
出産や赤ちゃんはりねずみについて
色々調べまくりました


とりあえず干渉せずに
そっと見守ることが最善なのかな?


なので赤ちゃんの写真、撮っていません
赤ちゃん産んでから、めぃぷるの写真も撮っていません



まだうちに来て2週間も経っていませんでした
初めての場所でまだ慣れてないうちに
初めての出産…
めぃぷるにとってかなりストレスだと思います
少しでもストレスを感じさせないように
努力していこうと思います


\応援よろしくなの/



わあぁぁぁーーーーーー!
嬉しいーーー!!!!!
ほんとに心配だった!><
病気だったらどうしようって(;ω;)
違う心配は増えたけど
こんなに早く家族が増えるなんて!


今年に入ってまだ半年ちょっとしか経ってませんが、
きっと2015年で一番のサプライズ!!
めーたん、素敵なサプライズをありがとう❤️



↓参加中です!ぽちっとお願いします❤️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する