初めてのアンティング


話は前後しますが…



めぃぷるが出産した前の日
はりねずみんみん共和国さんで買った
新しいごはんをあげてみました


いつものごはんにまぜまぜ(OωO )
めーたん食べてくれるかな〜♪


↓いつものごはん



お店で食べてたのがこのごはんだったので
引き続き同じ物をあげていましたが
なにせグルメさんなはりねずみ…
飽きたら食べなくなると聞いたので


今のうちから色々あげてみとこう!


となったのです笑



↓こちらが新しいごはん

ジクラアギトさんのはりねずみフード


いつものごはんより少し硬めかな?
と思ったのですが、
とりあえずふやかさずにあげてみました



\フンフン…ごはんのにおい!/

カリカリカリカリ…



食べた!!٩(●˙▿˙●)۶


と思った矢先


フリーズするめぃぷる…



そして
おえっ…
て感じで苦しそうに…(;д;)


めぃ!?!?
どしたの!!!


慌てふためく私


はわわわわわ
やっぱり硬かったのかな!?
喉に詰まっちゃった!?
ふやかしてあげればよかった(;д;)



おえってした後
体をくねらせて変な体勢に


吐く!?
吐くの!?


と思ったら頭に茶色の何かをつけて
またごはんを食べ始めるめぃぷる




そして私は理解した


これがアンティングか…!!



その後も何度か泡付けをして
この日のごはんタイムは終了



「初めてアンティングを見る飼い主さんは
びっくりすると思いますが」


的な説明をネットで見ましたが…


ホントにびっくりする!!
体の柔らかさと舌の長さに驚きました笑




出産前のデリケートな時に
初めての物をあげてしまって
めぃぷるにとって負担だったかな?
申し訳ないことしたかな?
と思ってましたが


この日アンティングをした新しいごはんは
今ではお気に入りみたいです(*^^*)


今も二種類混ぜてあげてますが
先にジクラさんのだけキレイになくなってるw
後からまたごはんを食べに来て
仕方なく残りを食べてる感じです笑




育児が落ち着いたら
他にも色々あげてみようと思います♪



↓参加中です!よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する